なんで危険?アメックスがクレジットカード現金化に向いてないと言われる理由とは?

クレジットカード現金化では、アメックスカードを使うのは危険。

アナタはこんな噂を聞いた事はありませんか?

国際的に有名なアメックスカードで、なぜ、こんな噂が出るのか、そしてこの話は本当なのか?

果たして、アメックスカードでもクレジットカード現金化はできるのでしょうか?

アメックスでのクレジットカード現金化が危険は事実

結論から言いますと、アメックスカードでのクレジットカード現金化は危険で、とてもオススメできません。

アメックスカードといえば、持っているだけで優越感がある、ステータスが高いカードですよね。

しかし、クレジットカード現金化では、この「ステータスの高さ」が仇となっているんです。

具体的にアメックスカードがオススメできない理由を二つ紹介しましょう。

カード会社の監視体制が厳しすぎる

国際的なブランド力があるアメックスは、このブランド力を維持する為に会員に対しても厳しい目を向けていて、審査のハードルも高い事で有名です。

この厳しい目は審査を通ってからも変わらず、会員が規約違反していないか常にチェックしていて、クレジットカード現金化をしてもバレやすいんです。

他ブランドなら問題なかったのに、アメックスで現金化したら即連絡がきた、という話が後を絶たないほど監視体制が厳しいので、オススメできないと言われているんです。

アメックスカードNGにしている現金化業者が多い

アメックスカードは監視が厳しいというのは、現金化業者にもよく知られた話です。

そして、現金化業者にしてみたら、利用した人がカード会社に現金化バレする、というのは自社の評判にも関わるので避けたいんですね。

なので、アメックスカードの利用をNGにしてる現金化業者は多く、クレジットカード現金化に向いていないと言われているんです。

アメックスでクレジットカード現金化をする時に気を付けたい事

オススメできないとわかっても、それでもアメックスカードでクレジットカード現金化がしたい。

こんな人もいるかもしれません。

どうしてもアメックスカードでクレジットカード現金化をしたいなら、リスクを最小限に抑えられるように、以下の3つを意識してみましょう。

発行したばかりのカードは使わない

アメックスカードは監視が厳しいのが基本ですが、特に新規発行されたばかりだと、監視の目がより光っている傾向にあります。

発行されたばかりで信用もない状態だと、少し怪しいと思われたらすぐカード会社から連絡が来るので現金化バレのリスクもかなり高く危険です。

新規発行されたら、しばらくは大人しくして、まずは信用を得てからクレジットカード現金化を決行しましょう。

換金性が高い商品を選ばない

監視が厳しいアメックスカードでは、換金性が高い商品、人気がある商品を購入していたら、即現金化を疑われてしまいます。

金券、ゲーム機、ブランド品。

これらの商品を頻繁に購入していたらカードの利用停止を科される可能性が高いので、避けましょう。

キャッシュバック方式の現金化業者を利用する

買取方式に比べて、キャッシュバック方式では換金性が高い商品を購入する必要はありません。

つまり、現金化バレがしにくいので、クレジットカード現金化をするなら買取方式じゃなく、キャッシュバック方式の業者を選ぶのがオススメです。

また、自分での現金化は、利益を増やす為に換金性が高い商品を選ぶ=カード会社バレがしやすいので、アメックスカードでは絶対にやめましょう。

【まとめ】アメックスでのクレジットカード現金化はやめた方が安全

アメックスカードでのクレジットカード現金化は、全くできないわけではありません。

しかし、

  • カード会社の監視体制が厳しい
  • アメックスカードが使えない現金化業者が多い

という2点で、オススメはできません。

他のカードの方が、安全に、そして確実にクレジットカード現金化ができるので、こだわりがあるわけじゃないのなら、アメックスじゃなく他のブランドのクレジットカードで現金化しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Previous post 必見!クレジットカード現金化で家族バレせずに商品を受け取る方法とは?
Next post クレジットカード現金化は失敗をすることもあるの?